【迷惑メールで偽装サイトへ誘導】mmcjd98_eo@livedoor.com 郁子です、お邪魔じゃないですか。 ラブコン 1151.in

やってきたのは良くあるパターンの迷惑メール。
いつものとおり誘導先URLなんかも載っていて、全く代わり映えのしない内容。(笑)

【迷惑メール本文】

はじめまして、郁子です。
掲示板とアト゛レスを拝見しまして興味を持ちました。
私の名前も見かけたことはありませんでしたか?

こうやって直接アト゛レスに連絡するのはとても緊張するものですね。
ひとつだけお願いがあるんですけど、夫には内緒なので
私のアト゛レスだとあとで困ることになりますから、ネットのメールBOXを使いたいんです。

あなたからの返信をもらうためには、あなたにメールBOXを作って欲しいです。
入口は http://wondlan.com/lin
そうしたら気兼ねなくお話することが出来ますし。

突然すみませんでした、それでは失礼します。

【迷惑メールヘッダ】
From: mmcjd98_eo@livedoor.com
Subject: 郁子です、お邪魔じゃないですか。
Date: To:
Reply-To: mmcjd98_eo@livedoor.com
X-Apparently-To:
X-Yahoofilteredbulk: 219.131.181.164
X-Originating-Ip: [219.131.181.164]
Received-Spf: neutral (livedoor.com: domain of mmcjd98_eo@livedoor.com is neutral about designating 219.131.181.164 as permitted sender)
Authentication-Results: mta126.mail.tnz.yahoo.co.jp from=; domainkeys=neutral (no sig)
Received: from 219.131.181.164 (HELO livedoor.com) (219.131.181.164) by mta126.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Thu, 25 Sep 2008 09:58:22 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=”iso-2022-jp”
Content-Transfer-Encoding: 7bit

で、このメールに載っているURLにアクセスすると

http://qingplease.com/lin/

に転送されます。

転送先のページには、これまた良くあるパターンなんですが、登録フォームと適当にどこからか拾ったと思しき写真が置いてあります。(笑)

ちなみにこのフォームのソースを確認するとこんな事になっています。

form action=”http://1151.in/visitor/memberPreEntry.do

ご覧の通り、このフォームに入力されたものは「ラブコン(http://1151.in/)」という出会えない系に全て送信され、勝手に登録される仕組みになっているという訳です。

いつもの偽装サイトという事ですねぇ(爆)
やることがワンパターンですねえ。
ばかですねえー。(爆)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。