【迷惑メール】mikumikurami@yahoo.co.jp Subject:Re:逆援用の裏ミクの招待状が届きました! take-your-hand.com/gyaxi/

【迷惑メール本文】
招待状はご確認いただけましたでしょうか?
女性が男性を招待する新感覚snsです!

※新しい招待状が3通届いています!

メッセージを確認するには下記よりログインして招待状を受け取ってください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://take-your-hand.com/gyaxi/

※18歳未満はご遠慮下さい。

【迷惑メールヘッダ】
From: mikumikurami@yahoo.co.jp
Subject: Re:逆援用の裏ミクの招待状が届きました!
Date: 2008年9月5日 5:58:34:JST
To:
Reply-To: mikumikurami@yahoo.co.jp
X-Apparently-To:
X-Yahoofilteredbulk: 58.8.168.20
X-Originating-Ip: [58.8.168.20]
Received-Spf: softfail (yahoo.co.jp: domain of transitioning mikumikurami@yahoo.co.jp does not designate 58.8.168.20 as permitted sender) receiver=yahoo.co.jp; client-ip=58.8.168.20; envelope-from=mikumikurami@yahoo.co.jp;
Authentication-Results: mta111.mail.tnz.yahoo.co.jp from=yahoo.co.jp; domainkeys=neutral (no sig)
Received: from 58.8.168.20 (HELO yahoo.co.jp) (58.8.168.20) by mta111.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Fri, 05 Sep 2008 05:58:34 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=”iso-2022-jp”
Content-Transfer-Encoding: 7bit

【毒電波コメント】
迷惑メールバラまいてそれが集客になると思い込んでる馬鹿がやっていることなので、その内容も突っ込みどころ満載です。(笑)

そもそも

招待状って1通で済む話で

多けりゃいいってもんじゃないよね(笑)

3通って微妙な数は何なの?死ぬの?
まさかこれで釣れるとか思ってないよね??

それから、ログインしろって書いてるけど、

登録してないのに

どうやってログインするんだよ(笑)

aguse.jpでの take-your-hand.com/gyaxi/ の調査結果

メールにあるURLにアクセスすると、「Mail Social Network[40アラウンド]」という、よくあるパターンのサイトに繋がります。

メールは件名に「裏ミク」なんて書いていて、Mixiを思いっきり騙ってるわけですが、サイトに書いてある但し書きが笑えます。

※当コミュはmixiとは一切関係ございません
※不当な請求はございませんので安心してお使いください!

関係ないなら「裏ミク」とか書くなよ(笑)

それに不当な請求は無いなんて言ってるけど、それもこの悪質業者の感覚で不当かどうか決めるわけでしょ?だとすると、架空請求もアリになってしまうわけですねえ(笑)

で、このサイトに置いてあるフォームなんですが、入力されたものは

「515100.com」

に送信されるようになっています。

このエントリを書いている時点ではアクセスできないみたいなんですが、Googleで調べると色々と出てきます。

Googleの検索結果

やっぱりな、といったとこでしょうか。

ということで、良くあるパターンの偽装サイトなのでした。

コメントを残す

