「YKKキカク」「ワイケイケイキカク」の架空請求ドメイン venus-navi.com  isikawa 66dick0uy@yahoo.com Subject:毎日暑い日々が続きますね(-_-;)

ワイケイケイキカクが使用しているドメインがこれだけあるということで、以前にここでご紹介しました。

■今も尚、架空請求好評続行中
cherry-cute.com
cream-ch.com
cutieling.com
gal-galaxy.com
juicy-love.net
lovely-pop.com
mega-erox.com
milk-ch.com
p-crystal.net
sweet-gate.net
tiara-ch.com
treasure-cafe.com
virtual-t.com
■7月30日の時点で休止?
adalt-lab.com
cutielips.com
erotama.com
moepeach.com

ワイケイケイキカク YKKキカクの架空請求詐欺使用ドメイン

こいつらが手広くやりすぎてて、こちらが把握していないだけなのかもしれませんが、上にあげたドメイン以外からも架空請求をはじめた様です。

今回のドメインは「venus-navi.com」

【架空請求メール本文】
彼氏・彼女も居ない、お金も無い、時間ばかりいっぱい有る人
暇つぶしに、投稿掲示板を覗いてみませんか?
http://www.venus-navi.com/?

*注意*
試作品の為、アンケートにご協力下さい m(__)m
掲示板の投稿を随時募集しております♪

注意:20未満の投稿・閲覧を禁止しております。
情報メール配信拒否はお手数ですがこちらまでお願いします。
cancel@venus-navi.com
削除には、少々お時間がかかります。

【架空請求メールヘッダ】
From: 66dick0uy@yahoo.com
Subject: 毎日暑い日々が続きますね(-_-;)
Date: 2008年8月14日 0:28:55:JST
To:
Reply-To: 66dick0uy@yahoo.com
X-Apparently-To:
X-Yahoofilteredbulk: 221.201.225.148
X-Originating-Ip: [221.201.225.148]
Received-Spf: none (yahoo.co.jp: domain of 66dick0uy@yahoo.com does not designate permitted sender hosts)
Authentication-Results: mta166.mail.kcd.yahoo.co.jp from=; domainkeys=neutral (no sig)
Received: from 221.201.225.148 (EHLO yahoo.co.jp) (221.201.225.148) by mta166.mail.kcd.yahoo.co.jp with SMTP; Wed, 13 Aug 2008 15:37:36 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=”iso-2022-jp”
Content-Transfer-Encoding: base64
X-Priority: 3
X-Msmail-Priority: Nomal
X-Mimeole: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.3138

Googleで漁ってみてもこんな感じなので、最近はじめたのか、それともしばらく休止していたのか、はたまた管理人が知らなかっただけなのか…(爆)

Google venus-navi.com の検索結果

サイトはワイケイケイキカクグループのネット詐欺犯罪者共が架空請求に使っている他のサイトと殆ど同じ作りです。
メールアドレスを入れて登録するフォームがあって…といういつものしょうもない作りになっています。
ネーミングもあいかわらず寒々しい限りで(笑)

ズリネタ投稿掲示板
http://www.venus-navi.com/

ドメインを調べてみると、ネームサーバが例のmea148.net。

ドメイン名 venus-navi.com

ネームサーバ
ns11.mea148.net
ns12.mea148.net

登録年月日 2008-04-14 16:57:42.0
有効期限 2009-04-14 07:57:42.0
最終更新日 2008-07-28 21:10:37.0


aguse.jpでの venus-navi.com の検索結果

goolgeの検索結果と、この登録年と更新年をみると最近このドメインを使って架空請求を始めたような印象を受けるんですが、どうなんでしょう(笑)

すでに引っかかってしまったという方へ

利用してないものにお金を払う必要はありません。

これらのメールは、本文に載せてあるURLクリックすると、架空請求メールが来る素敵な仕組みになっています。

でも、上のメールのとおり、こいつらの送ってくるメールにはことごとく”入会するかどうか””入会金、利用料はいくらか”などなどの必要事項の記載が一切ありません。

なので、いくらこいつらが「入会したから金よこせ」なんて言ってもこの馬鹿どもの主張は通りません。(笑)
こいつらの論理が通用するなら「おいらに勝手にメールおくりつけて勝手に入会させた事に対しての違約金」とかなんとか言って、こちらがこいつらから金をとることも可能になります(爆)

要はこいつらが主張している事はむちゃくちゃだと言う事です。

クリックしてしまって、架空請求メールが来ても慌てる事はありません。

「mea148.netを使用」カテゴリのこれまでのエントリをご覧頂くとわかりますが、こいつらは結構しつこく架空請求のメールを送りつけては来ますが「次なる対応に移ります」と送ってよこした後、

必ずトンズラぶっこきます(笑)

こいつらアホなのです。

ちなみに、架空請求メールに「登録情報」として載ってくるIPアドレスその他の情報はめちゃくちゃです。
ただ単に

それらしいことを書いているだけ

仮にIPアドレスが知られたからと言って、通常それが貴方個人を特定する情報とはなりえません。
なので、架空請求業者が何と言おうと、貴方から自分の情報を渡す事はしないでください。
ご参考までに
ごとうくんのはなし

あと、可能なら暇な時にでも、国センのHPや法務省のHPなどにある架空請求に関する情報に目を通すことをお勧めしておきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。