【迷惑メール】Tq 裕子☆ u77hjxxcc@yahoo.co.jp Subject:忘れてました? 健全de愛共和国 mohuman.com

最近では珍しい続き物の迷惑メールです。(笑)

■1通目

From: u77hjxxcc@yahoo.co.jp
Subject: 忘れてました?

いつ以来になりますか、けっこう経ちますよね。
あそこに最近は来ていないようですけど。
私は場所を変えたので、連絡しておこうと思って。
裕子☆ http://www.mohuman.com/de

■2通目

From:u77hjxxcc@yahoo.co.jp
Subject: いいわけさせて下さい

仕事が忙しくなったのは本当なんです。
同じ部署のコがひとり突然に辞めてしまって、
その分私にまわってきたので大変でした。
やっと新人さんに引継ぎも終わって、
ひと段落したところなんです。

今なら残業も少ないし、話せる時間を
つくることができます。
また気軽で安全なコミュニティで話せるといいですね、
アナタも最初はそのほうがリスクがなくて安心だし。

共和国 http://www.mohuman.com/de

裕子☆

■3通目

From:u77hjxxcc@yahoo.co.jp
Subject:いきなり寂しくなることってないですか?

急に寂しくなることってありますよね。
とうぶんは独りっきりで、なんて考えてたけど、
すぐに誰かに頼りたくなってしまって、
甘えているわけじゃないけど、
やっぱり傍にいてくれる人とか居ると居ないとでは、
毎日が違いますよね。

だからって誰でもいいからアナタになんて言って
いるわけではなくて。
ネットの向こうにいるアナタが気になっている
自分がだんだん分からなくなってます。
実る出会いなのか、そうじゃないのか、
こんな宙ぶらりんな状態って…。

 http://www.mohuman.com/de

裕子☆

■4通目

From:u77hjxxcc@yahoo.co.jp
Subject:携帯番号ですけど

今度のお休みとか聞いてもいいですか。
教えるのはイヤですか?
こんなメールばかりでまわりくどいのは嫌いですか?
私も大人です、男性がイチハ゛ンに求めることぐらい承知ですよ。
お互いに気に入れば、それはそれで求め合うこともあるし、
相性って会ってから、そういうことになってみないと
分からないこともあるし。

今日の夜はヒマしてると思います。
絶対イマスからここから連絡下さい。
http://www.mohuman.com/de
アナタの声も聞きたいと思って、
今日だけ携帯番号の交換をしてもかまいません。
ならアナタの番号も知ることができるし。

裕子☆

【迷惑メールヘッダ】
From: u77hjxxcc@yahoo.co.jp
Subject: 忘れてました?
Date: 2008年1月8日 10:05:00:JST
To:
Reply-To: u77hjxxcc@yahoo.co.jp
X-Apparently-To:
X-Yahoofilteredbulk: 116.1.75.253
X-Originating-Ip: [116.1.75.253]
Received-Spf: softfail (yahoo.co.jp: domain of transitioning u77hjxxcc@yahoo.co.jp does not designate 116.1.75.253 as permitted sender) receiver=yahoo.co.jp; client-ip=116.1.75.253; envelope-from=u77hjxxcc@yahoo.co.jp;
Authentication-Results: mta107.mail.tnz.yahoo.co.jp from=yahoo.co.jp; domainkeys=neutral (no sig)
Received: from 116.1.75.253 (HELO yahoo.co.jp) (116.1.75.253) by mta107.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Fri, 01 Aug 2008 10:31:20 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=”iso-2022-jp”
Content-Transfer-Encoding: 7bit

【毒電波コメント】
誘導先のドメインをちょっと調べただけでも怪しさいっぱいです。(笑)

aguse.jpでの mohuman.com の調査結果

中国にサーバがあって、サイト名が「健全de愛共和国」(爆)
狙ってるのか狙ってないのか…

ところでこの迷惑メール、どういうキャラクタ設定なのか今ひとつわかりにくい。
それに、何度も書いていることですが、すでに直接メールを送る事ができているのに、やりとりするためにどうして特定のサイトに登録させようとするのか…(笑)

全く必然性がありませんよねえ。馬鹿ですねえ。

ちなみにこういうのも、「登録させたら1件いくら」っていう感じでアルバイト君やアフィリエイターが必死になって迷惑メールで釣っている、ということも結構あるみたいです。

以前、新聞拡販員のお兄さんがやってきて「3ヶ月分お金渡すから3ヶ月だけとってくれ」と言われて、タダならいいやと思い3ヶ月だけ新聞をとった事がありました。実際3ヶ月タダでした。少しだけカラクリを教えてもらったのですが、「要はトータルで儲けが出ればOKなので、件数達成のためによくやるんですよ」と話していました。テレビのダンス甲子園?(管理人の全く興味のない分野なため良く知らない)で準優勝したことがあって、その時優勝したのはなんちゃらブラザーズ?というしばらく芸能人やってた連中だったとか。拡販員とは高確率でバトル開始となるのですが、連中にしては珍しくいいお兄さんでした。

話がすごくそれましたが、迷惑メールの連中も、釣られる人が発生するごとに金をもらってるんなら、登録してくれたら幾らかキャッシュバック、みたいなことをやったらどうだろう。

ウェブマネーでの支払いならお互い口座番号その他の情報は知られる事ないし、メールアドレスさえ分かっていれば送金できる訳だし。

そうすりゃ、多少は業績あがるかもよぉ。

以上、本当に電波でした。(爆)

コメントを残す

