【迷惑メールから架空請求に格上げ(笑)】CherryCute Subject:※料金未納の為、至急ご対応願います。 cherry-cute.com その2

【CherryCute事務局からの架空請求メールの件名はこんな感じで変わります(笑)】

※料金未納の為、至急ご対応願います。
 ↓
【番組料金滞納通知】至急ご連絡・ご対応願います。
 ↓
※これ以上の放置は然るべき対応とさせて頂きます
 ↓
※料金未納の為、至急ご対応願います。
 ↓
【要至急返信】料金未納の現状は違反行為です。
 ↓
以下ループ

然るべき対応とさせて頂くと書いておきながら、ずーっと同じメールを件名を変えて送ってくるあたり相当必死なのでしょうね(笑)

でも、こちらの情報は何ら持っていないから、その「然るべき対応」も取れない(爆)
取ったとしても、危ういのは自分の方ですしね。

以前にも書いたかもしれませんが、問い合わせ先の電話番号は架空請求の常連の様です。

Google での 0120-948-620 の検索結果

ネームサーバは独自にたててやってるらしいのですが、決して大勢でping打ったりなんてことは絶対にしないでくださいね。(爆)

話は変わりますが、警視庁のHPにもこんなのがありましたので、お暇な時にでも覗いてみては如何でしょう。


警視庁 架空請求への注意喚起
http://www.npa.go.jp/cyber/warning/chuikanki/kakuu.htm

コメントを残す

