いい加減にしようよ(笑) 響 hibiki74b10@yahoo.co.jp Subject: ご入金の確認です

【メール本文】
確認をしておきたい用件があります。私は響と言います。34歳、独身で会社経営をしている女性です。ちょっと前に貴方のアドレスとプロフィールをあるところから入手しました。貴方のほうへメールも一度してるのですが、返事がもらえなかったので半ば諦めかけていました。
年齢も若くは無いので仕方ないのかも知れませんが、貴方のことが忘れられず、今日こうしてまた連絡をしてみました。私からの誘いなので、デート代など一切私が負担をします。さらに決めた金額を謝礼金という名目で貴方に支払うという条件で会ってくれませんか?何故このような条件でと、不思議に思うかも知れませんが、私のような経営者の女性はこうした秘密交際は珍しくはありません。会う時になってトラブルになったりする事は避けたいので、私の外見や詳しいプロフを貴方に確認しておいて欲しいと思います。次のメールで私の写真とか送るので返事を頂けませんか?前回は真剣に書いたのに無視されちゃって相当寂しい想いをしたので、今回はお願いしますm(__)m100%騙しとか勧誘とかではないので安心して下さい。

【メールヘッダ】
From: hibiki74b10@yahoo.co.jp
Subject: ご入金の確認です
Date: 2008年6月4日 3:41:03:JST
To:
X-Apparently-To:
X-Yahoofilteredbulk: 124.105.60.99
X-Originating-Ip: [124.105.60.99]
Received-Spf: none (localhost.localdomain: domain of error6@a-haha.com does not designate permitted sender hosts)
Authentication-Results: mta109.mail.tnz.yahoo.co.jp from=yahoo.co.jp; domainkeys=neutral (no sig)
Received: from 124.105.60.99 (EHLO localhost.localdomain) (124.105.60.99) by mta109.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Wed, 04 Jun 2008 04:10:18 +0900
Received: by localhost.localdomain (Postfix, from userid 500) id D6D773E131E; Wed, 4 Jun 2008 03:41:03 +0900 (JST)
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain;charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Message-Id:

【毒電波コメント】
この手のは昔ヲチし尽くしたので、返信せずともだいたい展開が読めます。

よくあるのが、何通目かで、

どこかのサイトにプロフィール置いておいたから絶対に見てね!
 ↓
見るためにはその出会えない系に登録しないと行けない
 ↓
仕方ないから登録する or がんばって登録を拒む
 ↓
見てね、と言っていた相手は音信不通。

というパターン。

実際に美人局っぽいものに遭遇してしまった人もいますが、最近は殆ど聞きません。
この手のメールの目的は、どこかのサイトに誘導して登録させる事です。

そもそもヘッダを見ただけでyahooメールなのに普通の方法で送られていないのがバレバレです。
メールの内容も、何年か前ITインチキ社長連中が跋扈していた時期によく使われたパターンのものなので、何も面白いところはありません(笑)

所詮は迷惑メールです。それ以上でもそれ以下でもないということです。

コメントを残す

